某うどんチェーン店 店内の張り紙に
「飲み物などの持ち込みお断りします。ご理解いただきますようお願い致します。」と。
ごくごく当たり前(これを常識と呼ぶ)な事に対して顧客に理解してもらう
企業姿勢に、大変失礼ですが「しっかりせい」
という感覚を覚えたのはりょうちゃんだけでしょうか?
企業というのは、法令遵守・職業倫理という社会的な責務を負うと同時に
正しい姿勢を毅然と示す機会が公平に与えられているわけです。
常識は理解していただくものではなく、たとえお客様でも当たり前に守って
いただくものです。
アイスバケツチャレンジの話題に触れ、少し前のお話ですが
世の中を少しでも良くしていく日々の取り組みは
ナンボでもあるんちゃいますか
と思い。。。
因みにそこのおうどん、美味しかったですよ。